卒業おめでとう

昨日は無観客配信で推しくんのグループの卒業ライブでした。

コロナのせいで卒業ライブが配信になってしまって、すごく悔しかった。

でも、画面越しでも想いはしっかり届いてたよ、ありがとう。

 

わたしがXOXに出会ったのは、2018年1月。きっかけは、新メンバー加入。

(といっても、その前にリリイベ行ったことがあるけど)

 

2017年から安井さんのことを応援していたわたしは正直理解できなかった。

新メンバー加入の一週間ほど前にメンバー卒業と活動休止の発表があって

いきなりそんなこと言われても…という感じだった。

 

正直受け入れられるようになるまでに一年以上かかった。

安井さんのことは好きだったけれど、遠征するまでにはならなかった。

 

そんな気持ちに大きな変化があったのがTHE ONE。

その時も福岡公演しかチケット取ってなかったし、行くつもりもなかった。

でも、XOXとしてステージに立ってる安井さんがすごく楽しそうで、

音楽やってる安井さんがだいすきだなって改めて思った。

そして、「このグループ最高だな」って感じた。

そんな気持ちのまま気づいたら名古屋にいた。

 

安井さんがXOX加入を決断までの話を配信でしてたことがあって

ファンのことも考えてすごく悩んだって言ってた。

加入後もつらいこともいっぱいあっただろうなって思う。

でも、加入してくれてありがとう。続けてくれてありがとう。

まあ、こんなこと今だから言えるんだけど。

 

わたしは安井さんのファンで個別会は安井さんのところしか行かないし、

リリイベはことごとく日程調整できなくて全く行けなかったしで

他のメンバーと会った回数は少ないけれど、出会えて本当にしあわせでした。

 

卒業ライブでメンバーみんなで泣き、笑いあっている姿を見て、

いつまでもこの時間が終わってほしくなくて続けばいいのにって本気で思った。

でも、この卒業はみんながさらに活躍していくための大きな決断で、

個々がもっともっと大きくなった未来にまた6人で笑いあってる姿が

見れることを期待して今は6人を送り出したいなと思います。

 

出会えた奇跡に感謝。今まで2年間ありがとうございました。